遠方のお客さまへ(定期掲載)

,

カマロマ
ケヅメリクガメ

毎週のように お問合せいただくので、定期的に【お知らせ】させていただきます。


ANIMA は事務所と飼育施設など複数に別れており、またファーム仕様にしておりますので、
来店対応などはしておりません。近隣でのお渡しとなります。

また、頻繁に 地方発送 のお問い合わせがございますので、下記ご案内いたします。

HPをみていただいたお客さまが、頻繁に遠方よりお迎えにお越しいただいております。
本年も 関東や中部、中国地方などからお越しいただいております。

大変心苦しいのですが近隣駅(ご入金後であれば京都などは無料配達)などにてお渡ししております。
「税込で安い個体だったので交通費がでました」とおっしゃっていただく事も多いです。

観光がてらの方もおられれば、お迎えだけに新幹線などでお越しいただく方も多くおられ恐縮しております。

※ 現在、京都駅周辺が観光客で近寄れませんので、JRご利用の方は【山科駅】周辺にてお渡ししています。


お客さまからは、対面販売必須の注意文言のない「通販カート」を利用されたり、
「ぬけみち」的な通販で購入されたお話しをお聞きする事もあります。
あえて偽装メール
をやり取りすることで 発送していたりもするそうです。

ANIMA へも同様の対応のお願いをされることもありますし、どこのお店でやってもらったと
実店名を言われるお客さまもおられます。

お気持ちはお察しいたしますし、他店のされることは一切関知しない考えですので、
コメントもしませんが、もちろん ANIMA ではお申し出に一切ご対応できません。

法律違反 となり その様なやり取りをされているお店がいつか摘発されれば 遡って捜査され
購入されたお客さまも検挙対象 となります。ほとんどのお店は法令遵守しています。
ホビーの領域 であえてリスクをとる必要はないと思いますので、お店選びは大切です。

上記なようなリスクをとられなくても、少し労力をいただくことでお迎えできる手段がございます。
最近は、多くのショップが下記の方法をとられています。

遠方のお客さまで、発送にて唯一お迎えいただく方法(対面説明済個体除く)としては、
懇意にされている動物取扱業(販売)をお持ちのペットショップ(爬虫類店に限りません)さんやブリーダーさんへ
当店から業者間取引(いわゆる中継販売)そちらから販売時説明を受けるなどの流れであればお迎えいただけます。

※ 通常、数千円程の手数料でお受けいただけることが多いみたいです。

全国的に上記流れにて遠方のお客さまにも、お迎えいただいております。

もちろん、動物取扱業をお持ちの「業持ち」の方には、ブリーダーさんをはじめ全国にお送りしています。

どの季節も京都は良い街です。観光がてら是非、お迎えにきてください。

※ 近隣でのお受取り方法などは、下記をご参照ください。

よくある質問


error: このコンテンツのコピーは禁止されています
PAGE TOP